アカウント名:
パスワード:
EV推しは完全に日本潰しだからね。実際のところEV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない。EV車を押したところで環境に配慮しているわけでもない。
> EV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ないそれはどうかな。
結局のところ、EVの電気の元となる発電におけるCO2排出量次第なんで、現在の日本のように発電所でCO2出しまくりだとEVとハイブリッドの差は小さいけど、英国は非化石燃料由来の発電(含・原子力)が6割程度なので、圧倒的にEVの方が有利。
原発と一緒で、製造と廃棄のコストがあるので、これまた原発と一緒で、CO2排出量が少ないとは言えない。廃棄するまでにどれくらいの乗ったか、数年で廃車だとガソリン車よりはるかに多くのCO2を出すことになる。
>廃棄するまでにどれくらいの乗ったか軽い事故でも廃車にするからなあ、EVは。
お金持ちのオモチャだからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
まーそうなると思っていた。 (スコア:0)
EV推しは完全に日本潰しだからね。
実際のところEV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない。
EV車を押したところで環境に配慮しているわけでもない。
ファクトチェック (スコア:0)
> EV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない
それはどうかな。
結局のところ、EVの電気の元となる発電におけるCO2排出量次第なんで、現在の日本のように発電所でCO2出しまくりだとEVとハイブリッドの差は小さいけど、英国は非化石燃料由来の発電(含・原子力)が6割程度なので、圧倒的にEVの方が有利。
Re:ファクトチェック (スコア:0)
原発と一緒で、製造と廃棄のコストがあるので、これまた原発と一緒で、CO2排出量が少ないとは言えない。
廃棄するまでにどれくらいの乗ったか、数年で廃車だとガソリン車よりはるかに多くのCO2を出すことになる。
Re: (スコア:0)
>廃棄するまでにどれくらいの乗ったか
軽い事故でも廃車にするからなあ、EVは。
Re: (スコア:0)
お金持ちのオモチャだからね。