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EV推しは完全に日本潰しだからね。実際のところEV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない。EV車を押したところで環境に配慮しているわけでもない。
EVの方がテスラの後追いで加速が強めに設定されることと排ガスが少ないメリットはあるから汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す意味でのEV化の要望とか加速を求めてのEV推しってのはあるよね
>汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す
ボンネットに収まるサイズのエンジンよりも巨大な発電所のタービンのほうが効率が良い
マフラーの小さな触媒では回収できないCO2も火力発電所の巨大な回収装置なら回収できる
そんなわけで「小さな自動車ではできない汚染対策も大きな発電所ならできる」ってだけの話汚染の量は電気自動車のほうが圧倒的に小さい
バッテリーは自然放電するで。
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まーそうなると思っていた。 (スコア:0)
EV推しは完全に日本潰しだからね。
実際のところEV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない。
EV車を押したところで環境に配慮しているわけでもない。
Re: (スコア:0)
EVの方がテスラの後追いで加速が強めに設定されることと排ガスが少ないメリットはあるから
汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す意味でのEV化の要望とか加速を求めてのEV推しってのはあるよね
Re:まーそうなると思っていた。 (スコア:0)
>汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す
ボンネットに収まるサイズのエンジンよりも巨大な発電所のタービンのほうが効率が良い
マフラーの小さな触媒では回収できないCO2も火力発電所の巨大な回収装置なら回収できる
そんなわけで「小さな自動車ではできない汚染対策も大きな発電所ならできる」ってだけの話
汚染の量は電気自動車のほうが圧倒的に小さい
Re: (スコア:0)
バッテリーは自然放電するで。