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充電するだけで一個10kgの電池パックを8個トータル80kg、電池は混ぜられないから毎回全部交換のはず。しかもそれで総容量はアイミーブの少ない方と同等、初代リーフの半分未満。
いや普通にケーブル繋いで充電しろって。郵便局はそれで回ってんだろ。
交換式はバッテリーパックのセットを車両の数より多く確保しておけば車両を回しやすいって運用面でのメリットを求めているんでしょう。それとバッテリーパックが十分あれば日中の太陽光パネルからの充電や、夜間電力での利用等も運用面でのメリットになる。
地味にバッテリーパックと車両のライフサイクルの分離ができるってのもあるでしょうね。その辺の検証を含め「実証」なんでしょう。
走行中にバッテリ切れを起こしても、他車で救援できるという切実な理由かも。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
1.3kWh, 10.2kg x 8 = 10.4kWh, 81.6kg (スコア:0)
充電するだけで一個10kgの電池パックを8個トータル80kg、電池は混ぜられないから毎回全部交換のはず。
しかもそれで総容量はアイミーブの少ない方と同等、初代リーフの半分未満。
いや普通にケーブル繋いで充電しろって。郵便局はそれで回ってんだろ。
Re: (スコア:0)
交換式はバッテリーパックのセットを車両の数より多く確保しておけば車両を回しやすいって運用面でのメリットを求めているんでしょう。
それとバッテリーパックが十分あれば日中の太陽光パネルからの充電や、夜間電力での利用等も運用面でのメリットになる。
地味にバッテリーパックと車両のライフサイクルの分離ができるってのもあるでしょうね。
その辺の検証を含め「実証」なんでしょう。
Re:1.3kWh, 10.2kg x 8 = 10.4kWh, 81.6kg (スコア:0)
走行中にバッテリ切れを起こしても、他車で救援できるという切実な理由かも。