アカウント名:
パスワード:
かなり以前から、台車に荷物を載せて運んでいるからなぁ... 街中だと。エコのためとはいえ、あれはちょっと大変だと思っていた。群馬県だと、住宅の密集度を考えると、軽がちょうどいいのかもしれない。
バッテリーが劣化してきたときに、容易に交換できるような仕組みを考えるのなら、この交換式が今一番いい落としどころなのかなと。10年ぐらい使って、その時の状況に合わせて、また次を考えればいい。
完璧なインフラなんて、すぐに用意できないだろうから。
場所にもよるんでしょうけど、うちの職場近くだと徒歩台車はここ数年あまり見かけなくなりました。リヤカー自転車に置き換えられた感じ。
元々、台車/自転車は街中での駐禁対策という点が大きいですから、軽自動車への置き換えはないと思うのですが、「電動自転車」と「軽自動車」でバッテリーを共通化できるなら、結構いけるような気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
今は台車だからなぁ.... (スコア:1)
かなり以前から、台車に荷物を載せて運んでいるからなぁ... 街中だと。
エコのためとはいえ、あれはちょっと大変だと思っていた。
群馬県だと、住宅の密集度を考えると、軽がちょうどいいのかもしれない。
バッテリーが劣化してきたときに、容易に交換できるような仕組みを
考えるのなら、この交換式が今一番いい落としどころなのかなと。
10年ぐらい使って、その時の状況に合わせて、また次を考えればいい。
完璧なインフラなんて、すぐに用意できないだろうから。
Re:今は台車だからなぁ.... (スコア:1)
場所にもよるんでしょうけど、うちの職場近くだと
徒歩台車はここ数年あまり見かけなくなりました。
リヤカー自転車に置き換えられた感じ。
元々、台車/自転車は街中での駐禁対策という点が大きいですから、軽自動車への置き換えはないと思うのですが、
「電動自転車」と「軽自動車」でバッテリーを共通化できるなら、結構いけるような気がする。