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充電するだけで一個10kgの電池パックを8個トータル80kg、電池は混ぜられないから毎回全部交換のはず。しかもそれで総容量はアイミーブの少ない方と同等、初代リーフの半分未満。
いや普通にケーブル繋いで充電しろって。郵便局はそれで回ってんだろ。
バッテリーパックの搭載位置見ると、交換するのに荷物全部降ろさないとだめなのね。それに2列に搭載してるけど、奥側のを交換しようと思ったら腰痛めそう。
試験してみた結果、やっぱりケーブル繋いで充電しましたってことになったりして。
良いんじゃね?業務用だと、車両に対してバッテリー寿命が極端に短くなる事が想定されていて、バッテリー交換に専用の人員や設備が不要というだけでもメリットになるだろうし。
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1.3kWh, 10.2kg x 8 = 10.4kWh, 81.6kg (スコア:0)
充電するだけで一個10kgの電池パックを8個トータル80kg、電池は混ぜられないから毎回全部交換のはず。
しかもそれで総容量はアイミーブの少ない方と同等、初代リーフの半分未満。
いや普通にケーブル繋いで充電しろって。郵便局はそれで回ってんだろ。
Re: (スコア:0)
バッテリーパックの搭載位置見ると、交換するのに荷物全部降ろさないとだめなのね。
それに2列に搭載してるけど、奥側のを交換しようと思ったら腰痛めそう。
試験してみた結果、やっぱりケーブル繋いで充電しましたってことになったりして。
Re:1.3kWh, 10.2kg x 8 = 10.4kWh, 81.6kg (スコア:0)
良いんじゃね?
業務用だと、車両に対してバッテリー寿命が極端に短くなる事が想定されていて、
バッテリー交換に専用の人員や設備が不要というだけでもメリットになるだろうし。