アカウント名:
パスワード:
バイク用のHonda Mobile Power Packを8本搭載らしい。 一個の容量は26.1Ah。なお今の元モーターショーで展示されてるスズキの電動バイクイーチョイノリは、パナソニックの自転車用バッテリーを搭載。こいつの容量は20Ahと自転車用の割にはなかなか。 電池は電池屋に任せて、少なくとも電動バイクはパナのバッテリーで統一したほうがいいんじゃないですかね。
既にそうなってるんですよ。パナ製のバッテリーをホンダが規格化してバイク4社とENEOSで標準化してシェアサービス開始って流れです。
パナソニックがホンダに電池供給、「交換式」で2輪も4輪も | 日経クロステック(xTECH)https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/00758/ [nikkei.com]
国内二輪4メーカーが電動バイクの規格を統一。交換式バッテリーの標準化検討へ | MotoGP | autosport webhttps://www.as-web.jp/bike/468916 [as-web.jp]
株式会社Gachaco(ガチャコ) | バッテリーをガチャっと交換。https://gachaco.co.jp/ [gachaco.co.jp]
なお今の元モーターショーで展示されてるスズキの電動バイクイーチョイノリは、パナソニックの自転車用バッテリーを搭載。こいつの容量は20Ahと自転車用の割にはなかなか。
自転車用としてはデカイよねぇ~と思いながらweb上の資料を眺めていたら、こんなのを見つけたUSB出力アダプター https://cycle.panasonic.com/accessories/adapter/nku001/ [panasonic.com]#いっそのこと専用DC/ACインバータも作ってちょうだい
これパナソニックとの共同開発よ交換式でなおかつ車載系対応の仕様のが必要になったホンダは電池の仕様を固めてから車両を売るんだとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ホンダの交換式バッテリを搭載 (スコア:1)
バイク用のHonda Mobile Power Packを8本搭載らしい。
一個の容量は26.1Ah。
なお今の元モーターショーで展示されてるスズキの電動バイクイーチョイノリは、
パナソニックの自転車用バッテリーを搭載。こいつの容量は20Ahと自転車用の割にはなかなか。
電池は電池屋に任せて、少なくとも電動バイクはパナのバッテリーで統一したほうがいいんじゃないですかね。
Re:ホンダの交換式バッテリを搭載 (スコア:3, 参考になる)
既にそうなってるんですよ。
パナ製のバッテリーをホンダが規格化してバイク4社とENEOSで標準化してシェアサービス開始って流れです。
パナソニックがホンダに電池供給、「交換式」で2輪も4輪も | 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/00758/ [nikkei.com]
国内二輪4メーカーが電動バイクの規格を統一。交換式バッテリーの標準化検討へ | MotoGP | autosport web
https://www.as-web.jp/bike/468916 [as-web.jp]
株式会社Gachaco(ガチャコ) | バッテリーをガチャっと交換。
https://gachaco.co.jp/ [gachaco.co.jp]
Re: (スコア:0)
なお今の元モーターショーで展示されてるスズキの電動バイクイーチョイノリは、
パナソニックの自転車用バッテリーを搭載。こいつの容量は20Ahと自転車用の割にはなかなか。
自転車用としてはデカイよねぇ~と思いながらweb上の資料を眺めていたら、こんなのを見つけた
USB出力アダプター https://cycle.panasonic.com/accessories/adapter/nku001/ [panasonic.com]
#いっそのこと専用DC/ACインバータも作ってちょうだい
Re: (スコア:0)
これパナソニックとの共同開発よ
交換式でなおかつ車載系対応の仕様のが必要になった
ホンダは電池の仕様を固めてから車両を売るんだとか