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充電するだけで一個10kgの電池パックを8個トータル80kg、電池は混ぜられないから毎回全部交換のはず。しかもそれで総容量はアイミーブの少ない方と同等、初代リーフの半分未満。
いや普通にケーブル繋いで充電しろって。郵便局はそれで回ってんだろ。
電池を混ぜられないのは例えば携帯機器で 1.2V x 4 = 4.8V にしてるやつとかです直列接続で個々の電池の充放電の制御など出来ないので混ぜるな危険状態になる個別に制御してるなら、順番に電池パックを使っていって放電しきったものだけを交換する方式の可能性もある
DC-DCを並列接続してる可能性もある。(サスガニソレハナイヨ...
EVのインバーターって昇降圧はしないよ。電池の生電圧を変調するだけ。繋がってる中で最も弱い電池に合わせてバス電圧を制御してバランスなんて出来なくはないけど、やらないでしょ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
1.3kWh, 10.2kg x 8 = 10.4kWh, 81.6kg (スコア:0)
充電するだけで一個10kgの電池パックを8個トータル80kg、電池は混ぜられないから毎回全部交換のはず。
しかもそれで総容量はアイミーブの少ない方と同等、初代リーフの半分未満。
いや普通にケーブル繋いで充電しろって。郵便局はそれで回ってんだろ。
Re: (スコア:0)
電池を混ぜられないのは例えば携帯機器で 1.2V x 4 = 4.8V にしてるやつとかです
直列接続で個々の電池の充放電の制御など出来ないので混ぜるな危険状態になる
個別に制御してるなら、順番に電池パックを使っていって放電しきったものだけを交換する方式の可能性もある
Re:1.3kWh, 10.2kg x 8 = 10.4kWh, 81.6kg (スコア:0)
DC-DCを並列接続してる可能性もある。
(サスガニソレハナイヨ...
Re:1.3kWh, 10.2kg x 8 = 10.4kWh, 81.6kg (スコア:1)
EVのインバーターって昇降圧はしないよ。電池の生電圧を変調するだけ。
繋がってる中で最も弱い電池に合わせてバス電圧を制御してバランスなんて出来なくはないけど、やらないでしょ。