パスワードを忘れた? アカウント作成
207443 story
変なモノ

土星の衛星にパックマンが 14

ストーリー by reo
Harder Better Faster, Stronger 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

もうそろそろエイプリルフールも食傷だ、嘘のような本当の話をという声を予想していたのか、3 月 29 日付けで NASA の Jet Propulsion Laboratory (JPL) から、こんなニュースが届いております (JPL のニュース記事AstroArts の記事) 。

どう見てもパックマンです、ありがとうございます。このようにもシャープな V 字型になっているのかその理由・機序は不明とのことで研究者も首をかしげてる最中とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by the.ACount (31144) on 2010年04月02日 11時39分 (#1742442)

    二度漬けは禁止だと言うてるやろ!
    (2回塗ったに違いない)

    --
    the.ACount
  • 「どう見ても~です。本当にありがとうございました。」 だろ・・・ 中途半端な使い方するなよ。イライラして壁殴っちまった。
    • by Anonymous Coward

      カルシウム不足のようなので牛乳を飲むがよい。
      マジレスすると、新しいものにも心を開けよ。

    • by Anonymous Coward

      「乳酸菌摂取してる~~?」

  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 11時18分 (#1742432)

    嘘のような本当の話も食傷気味でした。
    あと3Dネタ多すぎ。画像やテキストの二度打ちじゃなくてtext-shadow使うくらいの芸当を見せてくれればいいのに(gizmodeはtransformを使ってたな)。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 11時22分 (#1742433)

    口裂けパックマンでは?

    • Re:あれじゃあ (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年04月02日 11時45分 (#1742445)

      パックマン「わたしきろい?」
      モンスター「きろくてうまそうじゃ~!」
      パックマン「これでも?パクッ(パワーエサ食う)」
      モンスター「ひ、ヒィィ~!」

      親コメント
    • PacPix なら何でも認められます
      人にやらせると決まって猪木パックマンを描くのが笑えるぞコノヤロー
  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 11時38分 (#1742441)

    パックマンに見えるとか人面とかウサギに見えるとか
    結局は地形ですよね。

    #口裂け部分に縦にクレーターが並んでいる?

    • by Anonymous Coward

      >結局は地形ですよね。

      今回のは表面温度の分布な。
      地形(というかそれが出来たときの付随物)が間接的に影響している可能性は指摘されている(元記事参照のこと。ただしまだ仮説の一つであって確定したものではない)が、地形が直接今回の写真の形のようになっているわけではない。

    • by Anonymous Coward

      仮に地形、その他の自然現象が原因だとしても、
      問題はなぜそれが「アレほど鋭く一直線になるのか?」でしょう。

      たとえばハワイ近辺には火山島(だったもの含む)が一列に並んでたりするわけですが、
      これが「単なる偶然」なら怪奇現象ですよ。実際には偶然でないから地質的には
      よくある自然現象でしかないわけです。

      仮に地形がウサギに見える場合でも、それがナスカの地上絵くらいに複雑かつ整然としていて、
      しかもそれが自然現象だとすれば、同じくらいのニュースになるでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 13時28分 (#1742532)
    「パックマンで楽しミマス」というどせいさん土星人からのメッセージ
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...