パスワードを忘れた? アカウント作成
13568703 story
サイエンス

春の研究所一般公開、今年は4月21・22日 8

ストーリー by hylom
今年もどうぞ 部門より

JAXAや理化学研究所などの5研究所が、毎年恒例の春の般公開を行う(理化学研究所JAXA調布航空宇宙センター海洋技術安全研究所電子航法研究所交通安全環境研究所)。

一般公開の日程は理化学研究所・和光地区が4月21日、調布市と三鷹市をまたいで隣接する4つの研究所(JAXA調布航空宇宙センター、海洋技術安全研究所、電子航法研究所及び交通安全環境研究所)が22日。

両日とも駐車場は用意されないので注意。説明員さんに真面目でアレゲな質問をして、楽しい時間を過ごしましょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by katu256 (7538) on 2018年04月05日 18時00分 (#3388611)

    せっかくなので、文科省からの科学技術週間の案内サイトのアドレスを張っておきます。
    http://stw.mext.go.jp/index.html [mext.go.jp]
    「科学技術週間関連行事」から検索できるようです。
    各地で色々とイベントが開かれる様なので、お近くの施設に出かけてみるのも一興かと。

    • by Anonymous Coward

      行ってみたいけど遠いな。
      皇居のあたりにあればいいのに。

      • by Anonymous Coward

        行ってみたいけど遠いな。
        皇居のあたりにあればいいのに。

        JAXAi「そんなこともあろうかと!東京駅直近の丸のうt」
        当時の市民の声「無駄無駄無駄ぁっ!」

    • by Anonymous Coward

      こんなの作ってたんだ。

      単なる展示ではないので、いろいろ楽しい。

    • by Anonymous Coward

      ありがとうございます。
      裳華房さんの一覧ページがメンテされなくなってから、さがしにくくなったなぁとおもってましたので。

  • by tamaco (19059) on 2018年04月06日 7時24分 (#3388917)

    放医研 一般公開日 [qst.go.jp]もあるよ。

    帰りがけは船橋三番瀬で子供と潮干狩りを楽しんでくる予定

    • by Anonymous Coward

      4/22なら船橋港で旧南極観測船のイベントも。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月05日 17時41分 (#3388598)

    前はJAXAに駐車場があったんですけどね
    ことしも造波装置は人気出るかな
    電子航法は紙飛行機

    子供がもう大きくなっちゃってついてこないや

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...