パスワードを忘れた? アカウント作成
13954741 submission

米ビデオゲーム業界は労働に見合う賃金が払われず。都市部家賃がそれを追い打ち

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
米国のビデオゲーム業界では、大手スタジオにて「Crunch(クランチ)」と呼ばれる過酷な長時間労働が常態化している。クランチはクランチタイムと呼ばれる発売直前の段階で休日や残業を強いられる状況だという。これに加えて、労働環境の悪化に加えて低賃金や不公平賃金の問題も広がっているという。しかし、賃金問題などについては、レイオフのリスクや将来の雇用に響くとの考えから、Crunch問題以上に開発者が状況を公にしにくいらしい。

給与関連の情報を提供するPayScaleによると、ゲームスタジオ「Gearbox Software」の平均給与は54,000ドルであるという。しかし、それはあくまで平均でしかなく、10人ほどしかいない上級レベル・デザイナーは105,000ドルを受け取っており、これにより平均給与を跳ね上げているに過ぎないとしている。

さらに多くのゲーム・スタジオが設立されている地域にも問題がある。多くのゲーム・スタジオは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルとニューヨークなどの主要都市にある。しかし、こうした主要都市は国内の他の場所よりもはるかに高い生活費を必要とする。ほとんどのスタジオは遠隔地での作業を認めていないため、給与の中にこうした生活費を含む必要がある(Digital TrendsAUTOMATONSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...