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変なモノ

アメリカのパヨク団体Avaaz、温暖化否定派の動画がYoutubeで儲かるのを止めさせる

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
YouTube ads of 100 top brands fund climate misinformation – study
https://www.theguardian.com/technology/2020/jan/16/youtube-ads-of-100-top-brands-fund-climate-misinformation-study

YouTube の新たなブランドセーフティ問題と、広告主の反応 :以前よりも現実的に
https://digiday.jp/platforms/latest-youtube-brand-safety-crisis-shows-advertisers-taking-nuanced-approach/

2020年1月、ガーディアン(The Guardian)によって、YouTubeの新たなブランドセーフティ危機が報じられた。その記事によると、サムスン(Samsung)、ロレアル(L’Oréal)、ワーナー・ブラザーズ(Warner Bros.)、ダノン(Danone)といった企業の広告が、気候変動を否定する内容のYouTube動画で流れていたという。その後、各社はただちに、彼らが不適切と判断したコンテンツから広告を引き上げた。

ロレアルは声明を出し、YouTubeと協力して、気候に関する誤った情報を拡散する動画から広告を削除する作業にあたっていると述べた。それでも今回、同社がほかのYouTube動画に表示する広告の購入を停止することはない。有害動画にマネタイズしている広告の存在が発覚し、広告主の多くがキャンペーンを完全に取り下げた2017年に比べると、今回の彼らの反応はより現実的なものだ。
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