パスワードを忘れた? アカウント作成
13838180 story
火星

Mars Oneの営利部門が破産 5

ストーリー by hylom
なんと 部門より
headless曰く、

Mars Oneは11日、営利部門であるMars One Ventures AGが破産したことを発表した(ニュースリリース)。

Mars One Ventures AGは2年前、株式公開のためInFin Innovative Finane AGを逆さ合併する形で発足し、フランクフルト証券取引所に上場していた。破産はMars One Ventures AGのみにかかわるもので、Mars One本体ともいえる非営利部門Mars One Foundationの財務には影響しないという。Mars One Foundationはミッションを次の段階に進めるための資金調達を直接、または営利部門を通じて引き続き行っていくと述べている。

Mars Oneプロジェクトは2023年までに人類を火星に送り届けるという触れ込みで参加者を募集し、10万人以上が応募するなど話題を呼んだ。しかし、最近では話題に上る機会も減り、Mars Oneのニュースリリースも資金調達や人事関連が主となっていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月14日 15時20分 (#3564907)

    募集開始の2012年というと、3年後ぐらいには宇宙ベンチャーの有人宇宙船が上がって民間有人宇宙飛行の時代が来るぞ!みたいな空気だったと思う。
    が、有人宇宙船はみんな遅延して今年ようやくみたいなノリなので、そのせいで当面なにも出来なくなって、そのうちに話題も萎んで破綻、みたいな感じか?
    (一番大事な輸送系を他人任せにした自業自得ではあるが。)

  • by Anonymous Coward on 2019年02月14日 15時44分 (#3564918)

    案の定、自分で面倒が見切れず、やってしまえば後始末は国頼り。
    送り出す前でほんとに良かった。

    • by Anonymous Coward

      ここはハナから地球には二度と帰さないと明言してたからね。そりゃ火星で死にたい奴は集まっても誰も協力はせんわな。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月14日 19時29分 (#3565034)

    ご連絡先

    • by Anonymous Coward

      更年期オバハン「わざわざ連絡なんて結構です」

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...