パスワードを忘れた? アカウント作成
13547811 story
宇宙

太陽大気圏に届く名簿に名前を載せよう 19

ストーリー by hylom
名を太陽に 部門より

NASAが今年夏に打ち上げを予定している太陽探査機「Parker Solar Probe」(Wikipedia)に乗せる「名前」を募集している(NASAの発表CNN)。

現在応募受付サイトで受付が行われており、無料で登録可能。登録された氏名はマイクロチップに記録されて同探査機に搭載されるという。

Parker Solar Probeでは、人類が未だ近づいたことがない太陽近辺の調査が行われるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年03月12日 14時25分 (#3374735) 日記

    >登録された氏名はマイクロチップに記録されて同探査機に搭載されるという。

    どういうカタチで記録されるんだろう。
    UTF-8?

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 15時19分 (#3374759)

    前ニュースで見たときはなんかめんどくさそうでやめてたけど、sradはリンクたくさん乗せてくれるのは便利。
    最近のニュースサイトだと情報源や関連サイトへのリンクがなかったり分かり辛かったりするから困る。
    まぁ検索すればよかった話だが今やってみれば思ったより簡単だった。
    HOT TICKETとかいうPDFの認定証をくれるのでちょっと楽しい。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 14時57分 (#3374749)

    あなたの憎い人の名前を書いてください。
    何日もかけて太陽の炎で焙った上、
    最後には太陽に突入させて焼き尽します。

    日本だったら藁人形的な素敵な呪術になるのに。

    • by Anonymous Coward

      火葬厳禁な抗ムスリム用だな。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 15時24分 (#3374761)

    太陽風って、太陽からの風=太陽の大気じゃないの?

    • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 15時41分 (#3374774)

      違います

      太陽風はプラズマ
      太陽圏は太陽風が届く範囲
      大気圏は気体がある範囲
      です

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        #3374761って、マジで言ってるのか?

      • by Anonymous Coward

        つまり、電離して太陽から剥離した、太陽の大気?

        • by Anonymous Coward

          いるよねぇ。
          人の説明を素直に聞かず、独自解釈に同意を求める奴。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 15時44分 (#3374775)

    違う

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 15時59分 (#3374785)

    久しぶりに見た。
    元気そうでよかった。

    • by Anonymous Coward

      ついこないだラブライブの海未ちゃんが好きだという話が

    • by Anonymous Coward

      コレは1986年のサンフランシスコに飛び出すフラグでしょーか…w

      たしか、太陽をかすめて飛びながらワープするとタイムトラベルできるんだったような記憶が。

      • by Anonymous Coward

        太陽でスイングバイして加速する。そののちワープ。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月13日 9時08分 (#3375164)

    これに名前載せたいって燃え尽き症候群の一種かな。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...