パスワードを忘れた? アカウント作成
13778607 story
医療

インド初、象の病院がオープン 11

ストーリー by hylom
見て楽しいのだろうか 部門より
headless曰く、

やや旧聞となるが、インド北部ウッタル プラデーシュ州のマトゥラーで16日、インド初となる象の病院がオープンしたそうだ(Wildlife SOSReutersMashable)。

この病院「Wildlife SOS Elephant Hospital」は怪我や病気、高齢のゾウを治療するために作られたもので、広さ12,000平方フィート(約1,115平方メートル)以上。意外と狭いような気もするが、無線式のX線装置やサーモグラフィー装置、超音波検査装置、麻酔銃などを備え、隔離検疫施設も用意されているという。ただし、来院するのはゾウだけではなく、アトラクションとして旅行者の人気も集めているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月29日 11時23分 (#3523614)

    象が踏んでも壊れないのだろうか
    # 象だぞう

    • by Anonymous Coward

      制御プログラムはエレファントなコーディングがされてそうだ

      • by Anonymous Coward

        富豪的プログラミングなのかな

  • by Anonymous Coward on 2018年11月29日 12時26分 (#3523652)

    併設してあるわけですね

  • by Anonymous Coward on 2018年11月29日 12時42分 (#3523669)

    ゾウのお医者さん頼もしそう、と思ったけど違った。

    • by Anonymous Coward

      違う?
      医者が人間だとはどこにも書いていない。希望を捨てるな。

    • by Anonymous Coward

      お医者さんも象だぞう

    • by Anonymous Coward

      動物のお医者さん?

      #このカシオミニを賭けてもいい

  • by Anonymous Coward on 2018年11月29日 15時56分 (#3523834)

    平均的な象の治療費って、お幾ら万円?

    単純にサイズがでかいというだけでもハンパネエ金がかかりそうな気がするんだが、
    実際のところはどうなんだろう。

    それとも金持ちのペット専用とか、インドでは象が特別大切にされてるとか、
    なんか理由があるのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      もちろん大事にされてる。
      ぐぐれ。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...