パスワードを忘れた? アカウント作成
13981157 story
アメリカ合衆国

米サンダース議員、大統領に当選したら「地球外生命体に関する全情報を開示する」と述べる 43

ストーリー by hylom
民主党候補による恒例行事なのだろうか 部門より

2020年11月に行われる米大統領選挙への出馬を表明している民主党のサンダース上院議員が、氏が大統領に選ばれた場合に政府が持つ地球外生命体に関するすべての情報を開示すると述べた(CNN)。

2016年には同じく民主党のヒラリー・クリントン氏も、公約としてUFOやエリア51の真相を公開することを挙げていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 地球外の知性体に「『地球人』を僭称している我々こそが他の惑星から来た侵略者で、真の『地球人』はノンマルトでした」と云う情報を公開する訳か??

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 8時19分 (#3669323)

    どこかの選挙コンサルタントの類が、「これを政策に入れるとnn票増えます」とか提案したのだろうな。

    • by Anonymous Coward

      いやいや、ヒラリー氏はこれを公約に掲げたがために落選したということに*された*んだぞ

      • by Anonymous Coward

        トランプを当選させるよりも、UFOや異星人情報を公開するほうが問題なのか。

        MMRの出動だな。

  • by Technobose (6861) on 2019年08月15日 8時36分 (#3669332) 日記

    「私が首相になったら◯◯の全情報を公開する」と公約して、話題になるものって何があるか?」

    //こういう話題が争点の隅っこにでも出てきて、それなりにリアリティがあるのがアメリカのすごいところだと思う。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 11時11分 (#3669416)

    トランプが公開するっていうなら、本当に公開するだろう。
    でも、サンダースやヒラリー・クリントンが言っても誰も信じてない。

    だから、まだ焦らなくても大丈夫ですよ。

    • by Anonymous Coward

      トランプもビジネスパートナーの不利益になるようなことはしませんのでご安心ください。

      今後とも末永くよろしくお願いいたします。

    • by Anonymous Coward

      公約を果たしたという実績作りのために実行すると思うよ
      実際がどうだろうと「何もありませんでした」って言えば済むんだから

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 7時04分 (#3669304)

    つまり落選する。

    # CV: 水谷優子さんだったか……

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 7時28分 (#3669308)

    日本にはUFO党があるのに。ってオッサンしか知らないか。

    • by Anonymous Coward

      焼きそば食うの?

      • by Anonymous Coward

        UFOっていったらピンクレディーだろJK。まあ焼きそばのCMにも使われてたけど。

    • by Anonymous Coward

      今はIGFを経由してNEWだったり東方英雄伝だったり

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 8時38分 (#3669334)

    愚衆政治を目指しているのか?

    • by Anonymous Coward

      まあ、今の大統領がアレだからなあ

      • by Anonymous Coward

        今の大統領は「国民」を見ているだけにしか見えんが。
        ホワイトハウス発表の資料とか読む分にマスコミが情報の切り口変えて好き放題やってんのは万国共通

      • by Anonymous Coward

        え、うちの国では宇宙人が首相になったことあったじゃないですか

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 9時31分 (#3669360)

    つまり、地球外生命体の情報を欲しくない人(ナゾはナゾのまま、ワクワクしたい人)はそれ以外の候補に投票せよ、ということか

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 10時05分 (#3669374)

    「ありませんでした」

    • 書いてから思ったんだけど、「ありませんでした」って言い回しは変な構成だなぁ。
      もしかしてこれ、文法的にはおかしいのだろうか。

      • by Anonymous Coward
        別候補:
        ありませなんだ
      • by Anonymous Coward

        ございませんでした
        いたしませんでした
        なさいませんでした
        しませんでした
        来ませんでした
        放しませんでした

        「ます」の過去形の否定文ですから、
        文法的におかしい事はないと思います。

      • by Anonymous Coward

        「ある」の否定の丁寧の過去ですが、次のような対応を考えると分かりやすくなります。

         「ありますか?」→「ありません」「ないです」
         「ありましたか?」→「ありません」「なかったです」

        日本語では、過去について否定する際も「直近に行った確認行為」への回答として
        現在形で述べる傾向にあるようです。
        また、存在を否定する「ない」という言葉があるため、過去に存在しなかったものへは
        「なかった」という状態で返すことができ、これを丁寧にする場合は
        「なかった(状態)+です(現在確認した状態)」という形になるのが普通です。

        こうした言葉の使い方が一般的であるため、「ありませんでした」に
        若干の違和感を覚えるのでしょう。

    • by Anonymous Coward

      でも、「ない」ことを証明しないと、まだ隠されているということになっちゃうんで、その一言では意味がない。

      #映画の展開だとそんな人が大統領になって見ちゃうと、その情報の恐ろしさに公開できなくなっちゃうのがお約束。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 14時09分 (#3669481)

    ロズウェル事件から70年代ぐらいまでの書類は情報公開請求でほとんどオープンになっているし、
    UFOブームもだだ下がりで、信じる人ほとんどいないから、これで票を入れる人なんかいないんじゃないのか

    • by Anonymous Coward

      オープンになってない情報があると固く信じる人は居るわけさ。

      >信じる人ほとんどいないから
      日本はそうだが、アメリカではそうでもないと聞いている。
      ただし、当選したら本当にまともな情報が出るとまで信じるとも思えないけど。

      • by Anonymous Coward

        埋蔵金みたいなもんでは

  • by Anonymous Coward on 2019年08月15日 14時30分 (#3669493)

    大統領に当選したら「地球外生命体に関する全情報を開示する」と述べる

    大概、当選した後に開示される情報はがっかりするもんだとおもう。
    >「我々は地球外生命体の存在について、過去1950年から組織をあげて探索を続けてきた
    >が、未確認飛行物体の正体を含め地球外生命体を確認することはできなかった」
    >以上である。
        ↑
      「実は嘘は言っていない」

    なぜなら、ウチュージンと言われる未確認生命体は地球外生命体
    ではなく、ワレワレの未来のチキュージンであるからだ。

    ΩΩΩΩΩΩ{なっ!なんだってー!!!

    • by Anonymous Coward

      モルダー「いい感じにまとまってきたのに困る」
      スカリー「私もう疲れたのよ」

  • by Anonymous Coward on 2019年08月16日 0時02分 (#3669809)

    今ホットな話題といえばエプスタイン事件だろ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...