パスワードを忘れた? アカウント作成
14167328 story
ゲーム

GDC Summer、結局デジタルイベントになる可能性 1

ストーリー by hylom
8月にはどうなっているのだろうか 部門より

headless曰く、

Game Developers Conference(GDC)を主催するInforma Techは16日、8月に開催を計画しているGDC Summer 2020について、デジタルイベントとして開催する選択肢も視野に入れていることを明らかにした(更新情報)。

もともとGDC 2020は3月中旬に開催が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて開催を夏に延期。3月19日には「GDC Summer 2020」として8月に開催する計画を発表し、4月8日には参加登録の受付を開始していた。

しかし、会場のあるカリフォルニア州では全域を対象に、どうしても必要な場合を除いて自宅にとどまる(stay home)よう命ずる行政命令が出されており、終了期日は示されていない。外出自体は禁じられておらず、会場となるモスコーネセンターは使用できなくもないようだが、同一世帯ではない人とは6フィート以上の距離を取る必要があるため、イベントの開催は困難だ。米国では4月に入ってから毎日2万人~3万人の新規COVID-19感染者が確認されている(WHOのリポート)こともあり、現時点で8月のイベントを計画するのはリスクが高い。

Informa Techでは実際に人の集まるイベントを開催することをあきらめてはいないが、主催者側で対処しきれない状況に備えてデジタルイベントとして開催する可能性も検討しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...