パスワードを忘れた? アカウント作成
15832477 story
NASA

NASA、UFOに関する調査チームのメンバー16人を選んだと発表 15

ストーリー by nagazou
キャトルミューティレーションの仕組み解明を 部門より
米国のNASAは21日、未確認飛行物体(UFO)に関する調査チームのメンバー、計16人を選出したと発表した。この調査チームは、航空機や自然現象が原因とは考えられない正体不明の事象が記録された映像の収集などに取り組む。どのようなデータを分析すればUFOの解明につながるかといった将来の本格調査に向けた基礎研究をおこなう目的があるという。メンバーには元NASA宇宙飛行士や地球外知的生命の研究者、科学ジャーナリストらが選出された。来年半ばに報告書を公表するとしている(読売新聞)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月25日 14時29分 (#4349712)
    12人だろう、JK
    いや MJ
    • by Anonymous Coward

      MJ=マイティジャックは「ジャック」が示すように11人ですよ(違

  • by Anonymous Coward on 2022年10月25日 14時31分 (#4349716)

    パップラドンカルメ担当はいるのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2022年10月25日 14時58分 (#4349742)

    「17人いる!」

    • by Anonymous Coward

      このあいだ図書館で件の本を読んだんだけど、かすかに読んだ記憶がある。確かこの本で「トーヘンボク」という言葉を知った気がする。その意味はいまだに知らない。もしかしたら隣の席の美佐子さんに借りたのかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月25日 16時11分 (#4349803)

    UFO=地球外生命体の乗り物ではない
    異星人自体地球になど来ていない

    世界の頭脳が集まっているナサでまだこんなことをしている事自体驚きだろw

  • by Anonymous Coward on 2022年10月25日 19時02分 (#4349946)

    本気で調査する気があるなら気象や天文や衛星の専門家、情報機関の人間、警察や消防や軍関係者、映像や写真の専門家などを選ぶはず

    • by Anonymous Coward

      矢追さんや韮澤さんがいない時点でもうね

    • by Anonymous Coward

      「基礎研究」と書いてあるので、どんな分野でもヤッパリ熱意ある人が必要ですよね。
      ただ、この分野では仮に日本だったら批判的に月刊誌「ムー」を通読できる人物も必要だと思われ・・・。
      (そんな方と公平に意見交換できるかどうか、見聞きしたいな)

  • by Anonymous Coward on 2022年10月25日 19時42分 (#4349980)

    グレンダイザーと長浜ロマンロボ合わせても16人も集まらない。

    • by Anonymous Coward

      UFO少年団で5人か。

      #ユーフォ♪ユーフォ♪しょーねーんだーん♪

    • by Anonymous Coward

      ダイラガー(15人)とかゴウザウラー(18人)とかマクロス(5万8千人)とか持ってくれば大丈夫ですよ

    • by Anonymous Coward

      ガッタイガー(宇宙円盤大戦争)も入れてあげて

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...