パスワードを忘れた? アカウント作成
17256732 story
変なモノ

メキシコ議会で「宇宙人の遺体」とされるものが公開 31

ストーリー by nagazou
公開 部門より
メキシコ市で開催された未確認異常現象に関する公聴会で12日、未確認飛行物体(UFO)に関する専門家の証言とともに、地球外生命体とされる2つの物体が紹介された。これらの物体は、メキシコのUFO研究家であるハイメ・マウサン氏によって提供されたもので、地球上の生命体とは異なるとされている(ロイターテレ東BIZ[動画])。

小さな「遺体」とれる物体には、3本の指があり細長い頭部がある。約1000年前にペルーのナスカの地上絵付近で見つかったとされている。ハイメ・マウサン氏は、「このような形で公開されたのは初めて。このミイラは人間ではない、他のどの種とも関係がない標本で、どのような科学機関でも調査することができる」と述べている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NurseAngel (40269) on 2023年09月16日 8時20分 (#4530140) ホームページ 日記

    https://kevinrandle.blogspot.com/2015/05/tony-bragalia-and-end-of-rosw... [blogspot.com]
    2015年、エイリアンを発見 → 人間だった

    https://www.snopes.com/fact-check/alien-mummy-peru/ [snopes.com]
    2017年、3本指のエイリアンのミイラを発見 → 人間だった

    なんと半世紀にわたってUFOを追い続けているらしいです。
    まあ相手にするだけ無駄な人種ということですな。

    • by Anonymous Coward

      何かの研究対象としては良いかもしれない

      医学とかでなくても、文系な学問をやってる人とかに記録を残して欲しいなあ

      AIのハルシネーションとかに参考になったり…はしなくても良いけど、

      なぜ、或いはどのように、思考の執着は起こるのか?持続するのか?

  • 独特の味わいが有る姿ですね(婉曲表現)

    • by Anonymous Coward

      鼻がきれいに残ってるあたり僕らとは違う生き物だったのでしょう。体全体が炭酸カルシウムとかケイ素主体ではないかな。だとすると活動速度や代謝速度からすると単に寝てるだけかもですよ!

  • by Technobose (6861) on 2023年09月17日 7時49分 (#4530605) 日記

    >メキシコ海軍の衛生科学研究所の責任者は、X線検査やDNA分析などの結果、「
    >これらに人間との関係はないと断言できる」と述べた。

     専門家が「生物ではない」と否定していないとすると、日本の「カッパのミイラ」みたいに、生き物をつぎはぎして作ったものですかね。

    /*
     自分の専門分野以外の件に断定的なことを言わないのは、正しい姿勢だと思いますが。
     (宇宙生物の専門家って居るのか?)
     
    */

  • by Anonymous Coward on 2023年09月16日 6時19分 (#4530117)

    河童じゃ! 河童の木乃伊じゃ!!

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2023年09月16日 7時12分 (#4530124) 日記

      実は、こいつらこそ本来の地球人であるノンマルトで、自分達を地球人だと思ってる我々こそ、どこからかやって来た侵略者の子孫。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        じゃあお前はそのどっかへ帰れよ

        • by Takahiro_Chou (21972) on 2023年09月16日 16時27分 (#4530379) 日記

          ちょっと気が早くないですか??
          せめて、んな事をわめき散らすなら、そのどこかと地球のどっちがマシかを確認した後にしましょうよ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          宇宙の迷子なのさ

        • by Anonymous Coward

          そんなこと言うとヘイトスピーチで規制されるぞ

          • by Anonymous Coward

            地球外の生物はヘイトスピーチの対象じゃないので

            • by Anonymous Coward

              ジャニーズ事務所の専属契約が太陽系全域に及ぶのだから、太陽系内の生物までは対象にしましょうよ。

              • by Anonymous Coward

                あんなのどの業界にもある360度契約と何の変わりもないのに、騒いでる奴はバカだね

            • by Anonymous Coward

              それが差別。

  • by Anonymous Coward on 2023年09月16日 6時45分 (#4530118)

    結構よく出来てるとは思う

    • by Anonymous Coward

      未知との遭遇の最後に出てくる宇宙人に似すぎてるな。

  • by Anonymous Coward on 2023年09月16日 6時51分 (#4530120)

    DNA鑑定をしろ → DNA使ってないかもしれない
    体組織を調べろ → 酸素-炭素の生き物ではないかもしれない

    意外とまじめに反論しようとすると難しい可能性があるな。

    • by Anonymous Coward

      DNA使ってないかもしれない→DNA鑑定をしろ(有無を確認しろ)
      酸素-炭素の生き物ではないかもしれない→体組織を調べろ(組成はわかるだろ)

    • by Anonymous Coward

      「ヒト以外のDNA」とかニュースで言ってたのでいちおう二重らせん構造の地球上の生命体と同じ「生物」なんだ!と驚いた。
      まさか岡山・浅口市の人魚のミイラ [asahi.com]みたいにいくつかの生物の遺体の貼り合わせとかじゃないよね?

  • by Anonymous Coward on 2023年09月16日 7時43分 (#4530129)

    この宇宙人と一緒にメキシコに降り立ったんだな

  • by Anonymous Coward on 2023年09月16日 9時17分 (#4530182)

    俺でも作れるわこのくらい

    • by Anonymous Coward

      粘土細工にしか見えんよなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2023年09月17日 3時01分 (#4530575)

     宇宙人のミイラ(身長60センチで3本指)を見るに、人間や類人猿に似るのはよしとしよう。

    「身長60センチで3本指、体内に卵」
    なんでこの人の探す宇宙人は小さいのか(ツッコミ)。

     仮に、カラスのように脳が哺乳類の脳より2倍密度が高いとして、人に当てはめると小学校高学年並の知能かな、これで恒星間航行の技術力が持てるのだろうか。

     口が小さく、顎が発達していない。
    地球のやや賢い哺乳類や鳥類は効率よくエネルギーを取るため、雑食か肉食になるが、脳の思考などに必要とするエネルギーをこの宇宙人はどう地球や本星で賄ったのだろうか。

     目のサイズが顔面からして大きいのは、その宇宙人の発生した恒星系の星は暗いのだろうか。例えば燃費の良い赤色太陽とか。

     「体内に卵」とは、MRIでも使ったのだろうか、卵ではなく腫瘍かもしれないよ。

     高品位な恒星間宇宙船を建造する宇宙人にしては、指が少なくないか。てゆーか親指いるンじゃないかな。

     二足歩行するに、骨盤の形が物理的に不自然にみえる。

     次いでの仮説:
     プエルトリコ型チュパカブラ
    (家畜の血を吸う二足歩行の怪獣、縦に並んだ鋭いトゲ)
    意外と今回の宇宙人と関係があるかもしれない。地球に訪問した際に、凶暴な地球の獣を食に還元するため、それと野蛮人を手懐けるために作った宇宙人の家畜兼恐怖教えペット。
     例えば、チュパカブラが獣の血を吸ってそれを喉越し味わい豊かな宇宙人の糧に換え背中のトゲで宇宙人に吸わせる。
     コレを目撃した野蛮人のシャーマンとその王家が畏怖とこいつ頭いいをいだき生贄文化を創ったと思うと、間接的に納得できる感じ。

    • > なんでこの人の探す宇宙人は小さいのか(ツッコミ)。

       「いやあ、こういう未知生物って、カメラさんと照明さんの後についていくのも大変な山の奥とかジャングルとかにあるんですよ。
       だから、持ち帰ることができるサイズのを持ち帰ってるんです。」

       本人に質問すれば、こんな感じで答えてきそう。

       ・・宇宙旅行をするとして、生活空間とか食料とか節約するため、体を小型化するのもありそうだよね。
       そんなこと、できるのかと言うのは別として。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ちびを採用したとかは?鉱山労働者は子供向けみたいな話。

        • アメリカ軍の戦闘機パイロットの身長制限みたいに、といった方が夢があるかも。

          //175cmを越すとキャノピーが閉まらないんだっけ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            そんなの米軍でやったらパイロットが激減しますがな
            旧ソ連の戦車兵(それも一時期のみ)じゃあるまいし

    • by Anonymous Coward

      まあ炭素化合物でないという設定だから
      C、H、N、Oで出来てるわけでないので、ATP→ADPでエネルギー取ってるわけではない
      口などなくてもよいかも

      宇宙人が自分等に似せた生餌みたいなものかもしれんね
      動物や人間をこれで集め、狩る
      あるいは書かれたように人間の権威付けに使われるとか

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...