パスワードを忘れた? アカウント作成
15399710 story
宇宙

イーロン・マスク曰く、ジェフ・ベゾスは SpaceX を訴える仕事に専念するため Amazon CEO を引退した 15

ストーリー by headless
専念 部門より
イーロン・マスク氏がジェフ・ベゾス氏について、SpaceX を相手取った訴訟を提起する仕事をフルタイムでするために Amazon CEO を引退したようだと批判している (マスク氏のツイートThe Verge の記事Neowin の記事Ars Technica の記事)。

この発言は、Amazon が SpaceX の Gen2 Starlink 衛星計画を却下するよう米連邦通信委員会 (FCC) に要求したとの報道を受けたものだ。SpaceX は Gen2 計画の修正案で、 2 つの異なる軌道構成で Starlink 衛星を配備する計画を示している。これに対し Amazon は他社に技術的困難をもたらすなどとして、いずれか一つを選択すべきだと主張している (両社の FCC 提出書類)。FCC に対する要求は訴訟ではないが、Amazon 傘下の Blue Origin は NASA が有人月着陸システム (HLS) 契約で SpaceX のみを選定したことに抗議し、その後訴訟に発展している。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月29日 18時12分 (#4101462)

    帽子も熱いだろうから、脱げ

  • by Anonymous Coward on 2021年08月29日 15時52分 (#4101420)

    相思相愛の間は他にとばっちりが来ないからな

    • by Anonymous Coward

      両方とも寿命が尽きれば世の中は平穏になる
      最後に少しケチはついたが、ワーカホリックにもならずキチンと(?)会社を退いて悠々自適で慈善活動やってるビル・ゲイツはすごい
      かつて業界の暴れん坊などと言われたものの、さすがはお坊ちゃん 育ちのよさが違う

  • by Anonymous Coward on 2021年08月29日 17時23分 (#4101444)

    おばあちゃんが宇宙に出るって話はどうなったんだろう。

    • by Anonymous Coward

      ACちゃん、それはもう済んだでしょ

  • by Anonymous Coward on 2021年08月29日 20時49分 (#4101531)

    対SpaceXで特殊なことを始めたわけじゃなく、ベゾスは常にこうだった
    優越的地位で買い叩いて奴隷労働でダンピング、商売敵になりそうな企業を攻撃して買収
    でも技術が圧倒的に上で体力もあるSpaceXにはいつもの手は通じないから、嫌がらせ法廷闘争しか出来ない

    • by Anonymous Coward

      1行目と3行目が矛盾してるんだが

      • by Anonymous Coward

        常に真っ向勝負を避けて反則技で勝つことしか頭にないのがベゾス

  • by Anonymous Coward on 2021年08月30日 9時23分 (#4101671)

    アメリカの社会では利益調整は訴訟で行うって前提で、傍から見ればやったもの勝ちにもみえる事を許しているのだし。
    なんならお前さんも専任で法定で顔合わせれば良かろうに。

    • by Anonymous Coward

      オレは両立させてるぞ、すごいだろ。と言いたいんじゃないかな。

      • by Anonymous Coward

        俺を訴えられるなら訴えてみろで有名な人なのに。

        • by Anonymous Coward

          そういう人は往々にして実際に訴えられるとグダグダ言うよな。
          まあ、ジャンピング土下座とかにならん限りはマシに見えるが。
          な、岡田ゆうじさん。

          • by Anonymous Coward

            「訴えます」・「出るとこ出てもいいんですよ」(※勝算が出てきたら本当にやる)ならYes高須
            面子で動くから訴えられた場合は逃げ(られ)ずに粛々と印象操作

            • by Anonymous Coward

              警察が笑ってスルーしてないで、虚偽告訴かなんかで訴えちまってお灸を据えて置くべきだったんだよ。
              何がサイバー攻撃、盗聴だか。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...