パスワードを忘れた? アカウント作成
15447514 story
国際宇宙ステーション

ロシアの映画監督と俳優がISSに到着、史上初の宇宙での映画撮影に挑戦 32

ストーリー by nagazou
ナウカ関連のトラブルは落ち着いたんだろうか 部門より
国際宇宙ステーション(ISS)で映画の撮影をするため、女優と映画監督が「Soyuz MS-19」に乗り込みロシアから打ち上げられたそうだ。BBCによると同じように米国もISSでの映画撮影を計画しており、それに対抗かつ先手を打つ形でロシア側が実行したという流れらしい。打ち上げられたのは俳優ユリア・ペレシルド氏とクリム・シペンコ監督で、5日にバイコヌール宇宙基地から発射、午後9時22分に無事にISSへ到着したそうだ。12日間滞在し、『挑戦(The Challenge)』という題名の映画を撮影する予定とのこと。映画の内容については宇宙飛行士を救うためにISSに派遣される女性外科医という内容であるとのこと(BBCAFPBB NewsTechCrunch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by junichi308 (15687) on 2021年10月12日 14時21分 (#4130685)

    「アテクシの顔がこんなに浮腫んでるわけ無いわムキー!」
    とかなったりしないもんかなw

    • by Anonymous Coward

      宇宙服に入れて船外に出して長い紐くくりつけて回転させて遠心力で血液を下げればいいんじゃね?

      • by Anonymous Coward

        紐が切れて神に出会ってしまうと、女性外科医モノじゃなくて別の映画になってしまうのでは。
        #ムーンフェイスをぶっとばせ

  • by NOBAX (21937) on 2021年10月12日 14時35分 (#4130694)
    みんなが期待しているのはそういうのじゃない
    • by Anonymous Coward
      IISで研究を重ねる善玉アメリカ人宇宙飛行士をたぶらかして精を吸い取る女形宇宙人.... なんて映画をロシアが撮るわけがないだろ
      • by Takahiro_Chou (21972) on 2021年10月13日 5時32分 (#4131158) 日記

        映画「スペースバンパイア」ネタなら、アレを発見したのはイギリスのスペースシャトルで、犠牲者の大半もイギリス人じゃなかったっけ??

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        自己レス:ISSの間違い。。。
        • by Anonymous Coward

          IISでWebサーバー立ててる善玉アメリカ企業を攻撃して、暗号資産を吸い取ろうとするロシア人クラッカーグループ、なら現実にいるって(違)

      • by Anonymous Coward

        女形の宇宙人だと!?
        (おやまー)

    • by Anonymous Coward

      症状が前立腺方面かもしれない

      • by Anonymous Coward

        FANZA主催だったら、民間宇宙飛行もついにここまで来たと感じるのであと一歩だな。

        • by Anonymous Coward

          時間停止作品ですらすでにいっぱいあるというのに今更宇宙飛行程度では。

          タイムスリップものってあんまり見たことがない気がするな。

          • by Anonymous Coward

            タイムスリップものってあんまり見たことがない気がするな。

            タイムスリップというかタイムリープものですが

            『寝取られタイムリープ 繰り返される現実の中で、何度もネトラレ、迎える朝。』
            https://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=dasd700/ [dmm.co.jp]

            という作品がなかなか良かった。

    • by Anonymous Coward

      たしか、松本零士の1968年漫画、セクサロイドの冒頭が無重力エッチシーンだった気がするので
      セクサロイドの実写映画化時には宇宙ロケが可能かもなあ。
      しかし、僕らの生まれてくるずっとずっと前の1969年にはもうアポロ11号は月に行ったいたわけで
      その間各国が無重力空間でのエッチ実験をしていないわけが無いのではないかと思うので
      そのときの記録映像を映画に使わせてもらえばより早く宇宙企画が成立するに違いない。

    • by Anonymous Coward

      さよならジュピター、また来て四角
      #無重力のはずがお尻が平面に押しつけられて変形。
      #無反射ガラスでベッドを作ったんだろうな。

    • ふふふっ。これで戦況はジオン有利となる、
      この新型最強モビルスーツと共に。

      # これでジオン勝つる。ジオンしか勝たん

  • by Anonymous Coward on 2021年10月12日 14時57分 (#4130715)
    映画撮影開始前に打ち上げとは気が早いな
  • by Anonymous Coward on 2021年10月12日 15時09分 (#4130733)

    「ロシアより愛をこめて」ですか?

    # 007にしろルパンにしろ、いい宣伝時期かもしれない(違

    • by Anonymous Coward

      >女性外科医という内容

      ~外科医・大門未知子~かもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月12日 15時22分 (#4130746)

    ガチャピン [wikipedia.org]がソユーズで宇宙に出てたよな、と思ったら1998年だったって。
    #謎の宇宙人に乗っ取られた目つきの悪いガチャピンの話を野田大元帥が書いてたっけ。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月12日 16時41分 (#4130807)

    DMMとかSODとかが、史上初の無重力AV、とかをやればいいんじゃないかな?

  • by Anonymous Coward on 2021年10月12日 16時51分 (#4130812)

    ヘルメットなしでの宇宙遊泳シーンをリアルに

  • by Anonymous Coward on 2021年10月12日 18時06分 (#4130860)

    嘘つけ、キューブリック監督の月面撮影が史上初だろ。NASAの陰謀だ

  • by Anonymous Coward on 2021年10月12日 21時41分 (#4131029)

    宇宙空間で撮影する機材ってどんなのだろうと興味があったのだけど、イマイチっぽい。
    https://youtu.be/a5imJBIWU0M?t=4010 [youtu.be]
    はっきりと見えないけど、カメラは一応REDっぽい。
    RANGERかKOMODO?
    最低限の装備でリグ組みもしていない感じ。
    レンズも単焦点っぽいが一応シネマレンズっぽい感じ。
    重さと質量をとにかく抑えた構成かも

    「三脚もジンバルも無しか」って思ったけど、「無重力で三脚って意味ないか」ってちょっと面白かった。

    • by Anonymous Coward

      「三脚もジンバルも無しか」って思ったけど、「無重力で三脚って意味ないか」ってちょっと面白かった。

      床や壁に押しつけて固定する器具としては有用では?
      宇宙で手ブレが起きないわけじゃないし。

    • by Anonymous Coward

      いまじゃ、低予算映画は、市販の一眼レフの動画撮影機能で撮影される時代

  • by Anonymous Coward on 2021年10月13日 10時33分 (#4131248)

    旧ソ連、ロシア映画は、戦争映画に限るって感じで見てたけど、宇宙モノのスペースウォーカーも、サリュート7も面白かった。
    SF映画って言ったらストーカーとか、惑星ソラリスとかみたいに、途中で寝ちゃって全編見たことが無いか
    不思議惑星キン・ザ・ザみたいにシュールすぎて良く判んないのどちらかと思ってたけど
    カリキュレーターは面白かった。
    他にも色々面白そうな映画があるから、この映画も面白い映画になると良いな。

    • by Anonymous Coward

      > 旧ソ連、ロシア映画は、戦争映画に限るって感じで見てたけど、宇宙モノのスペースウォーカーも、サリュート7も面白かった。
      > カリキュレーターは面白かった。

      なんかどこもかしこも近頃はハリウッド風になってしまって、つまらない。
      ハリウッドスタイルに胸やけがして、口直しに他の国の映画を見ようとしたらそこでも同じような味付けが出てきて、
      うっぷ、という調子。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月14日 3時00分 (#4131783)

    1)無数の散弾が飛び散る
    2)三連星の必殺アタック
    3)ビー玉サイズ(?)で飛翔
    4)先端に付着して離れない

    どれが近いんだろう。個体差も大きいのかな

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...