パスワードを忘れた? アカウント作成
15727480 story
アメリカ合衆国

米議員、UFO情報を持つ人の保護のため国防権限法の修正案を提出 14

ストーリー by nagazou
キャトルミューティレーションされるのは防げない 部門より
米ウィスコンシン州選出のMike Gallagher議員は、未確認航空現象(UAP)、いわゆるUFOに関する情報を持つ人の保護や関連する報告を増やすため、2023会計年度国防権限法に修正案を提出した(修正案[PDF])。この修正案では、UAPに関する政府・政府契約者の「あらゆる出来事」の報告を受け取るための「安全なシステム」を確立するよう求めている。背景には米軍や政府契約者は、こうした事件に関する情報に関して、正当性があるにもかかわらず、なかなか名乗り出ようとしない傾向があるためだという(The Drive)。

米国では長年にわたり、政府と国防に関連する請負業者が、UFO関連の証拠を隠しているのではないかという疑惑が持たれていた。今回の国防権限法の修正案が通れば、情報を持つ人が政府などに報復されることなく名乗り出ることができるようになるそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年07月12日 7時35分 (#4287868)

    我々に関する情報を持っている人物を早い段階で消すことができるな

    • by Anonymous Coward

      そう、手遅れになる前に和解しておけばよかったんだニャ

    • by Anonymous Coward

      我々というのはDARPAとかスカンクワークスなのか宇宙人なのか…

    • by Anonymous Coward

      ああグアンタナモ収容所いきですか?

  • by Anonymous Coward on 2022年07月12日 8時19分 (#4287892)

    俺のはないの?

  • by Anonymous Coward on 2022年07月12日 9時33分 (#4287937)

    報告が上がらないのは証拠を持っている人が名乗り出られないよう圧力がかかっているからだと。

    • by Anonymous Coward

      報告のハードル下げたら、デマを投げつけやすくなるだけだと思うんだけどね。

      • by Anonymous Coward

        案の定共和党議員なのでデマや疑似科学を撒き散らすハードルを下げたいのでしょう

  • by Anonymous Coward on 2022年07月12日 9時58分 (#4287960)

    >いわゆるUFO
    UFOならUFOでいいじゃん。
    その他にどういうものを想定してるんだろうと元PDF読んでみようとしたけど、
    3行以上の英文は脳が受け付けてくれなかった。

    • by Anonymous Coward

      UFOはエイリアンの宇宙船という間違った意味で定着したため混同を避けるためにUAPが導入されました。 エイリアンも誤用というか狭義のエイリアンの意味で使われることが多いのがあれですな。

      • by Anonymous Coward
        なるほど。レンタルサーバがクラウドサービスになり、IT化がDXになるという日経主催セミナー向け言い換えなのだな
      • by Anonymous Coward

        UFOって言葉が広まったのはやっぱりあのドラマがきっかけですかね?
        謎の円盤UFO [wikipedia.org]

        自分はその後の「矢追純一」が作ったテレビ番組の印象が強いけど。

    • by Anonymous Coward

      たしか過去にUFOとして報告されたものには気象現象や光学的な現象も多く「物体(Object)とは限らないから物体も含む広い範囲を指す名称にしよう」という理由だった。
      あとUFOにはなぜか「宇宙人の乗り物」という根拠のないイメージが広まりすぎたからというのもあるだろうね。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月13日 22時42分 (#4289262)

    地球の探査を禁止する地球の国際条約は存在しない為、地球探索をしている地球外知的生命体の安全を保証するものです。

    #UFOの秘密も何も搭乗員が現地法に抵触すると名乗れないというオチ

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...