パスワードを忘れた? アカウント作成
13349771 story
宇宙

宇宙からの「謎の信号」の正体は人工衛星由来の信号である可能性が高いという結論に 19

ストーリー by hylom
そうそう見つからないよね 部門より

プエルトリコにあるアレシボ天文台が5月、乙女座方向にある赤色矮星「Ross 128」付近から謎の信号を受信していたことが報じられていたが(Engadget Japanese)、この信号の正体は人工衛星由来の信号であったことが分かったという(AFP)。

観測された信号は地球外生命体が発したものではないかと話題になっていた。しかしPlanetary Habitability Laboratoryによると、この信号の由来は複数が考えられるものの、複数の衛星からの信号が干渉して伝わったものである可能性がもっとも高いという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月24日 13時44分 (#3249189)

    赤色矮星「Ross 128」付近の異星人から「そっちに信号なんて送ってないよ」って証言を得たんじゃないかな?

  • by Anonymous Coward on 2017年07月24日 13時11分 (#3249171)

    地球外生命体が発したものなのに。

    • by Anonymous Coward on 2017年07月24日 13時15分 (#3249174)

      地球外非実在生命体の可能性がある限り隠し続けるさ

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年07月24日 14時16分 (#3249202)

      発信源の人工衛星が地球製だとは一言も言っていませんよ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        地球外生命体の人工衛星も飛んでるなんてわーくわくします。

        • by Anonymous Coward

          飛んでくるのは人工衛星ではない、人工衛星由来の信号
          地球外生命体の人工衛星が飛んで来たならそれこそわくわくでは済まないぞ

          • by Anonymous Coward

            ??
            >飛んでくるのは人工衛星ではない、人工衛星由来の信号
            文章読んでる?

            >地球外生命体の人工衛星が飛んで来たならそれこそわくわくでは済まないぞ
              (#3249202) を読もうよ。

            • by Anonymous Coward

              (#3249202) は、赤色矮星「Ross 128」付近の惑星(?)を回ってる(地球外生命体の)人工衛星の信号ってジョークでしょ。

              • by Anonymous Coward

                >(地球外生命体の)人工衛星の信号ってジョークでしょ。

                ネタを止める香具師

      • by Anonymous Coward

        地球人が受信しやすい信号を送るなら、地球産の人工衛星を遠くから操作するのが一番簡単だったんですよ。

        • by Anonymous Coward

          人工衛星が乗っ取られているなんてありありなのかもしれませんね。
          それを隠すためにいろいろ火消はするんでしょうけども。

    • by Anonymous Coward

      これからは全部人工衛星のせいにするだけの簡単な隠ぺい工作

      • by Anonymous Coward

        その人工衛星は地球人が作ったものとはひとことも言わず知らばっくれている件について

    • by Anonymous Coward

      翻訳すると「異星人向けの裏ビデオの広告だった」って奴ですねわかりますん。

    • by Anonymous Coward

      解読したら
      「ワレワレハチキュージンダ」

      という音声だったからじゃないかな

      • by Anonymous Coward

        解読したら「日本は日本人だけのものではない」と出てきたそうな

        • by Anonymous Coward

          解読したら「元々は韓国製です」と出てきたとかいう話ありそう。

    • by Anonymous Coward

      Shivansから攻撃受けてるんでしょう。

      #3まだー?

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...