パスワードを忘れた? アカウント作成
15532844 story
国際宇宙ステーション

米国が国際宇宙ステーションの運用期限延長方針。2030年までの運用表明 4

ストーリー by nagazou
延長に反対するところはなさそうだけど 部門より
NASAは12月31日、国際宇宙ステーション(ISS)の運用期間を2030年まで延長する方針を発表した。当初の計画では2024年までとなっていたが、これを6年間延長して30年までとする方針。ISSはアルテミス計画向けに予算を割り振るため、運用を民間団体に移譲する案が検討されていた。リリースによれば、米バイデン政権から、運用を2030年まで延長するよう指示が出たとしている。ISS運用に関わる日本や欧州、ロシア、カナダの国際パートナーが同意するかが課題となる。またISS延長に必要な予算の拠出に関しては、米議会の承認が必要となる(NASAリリースNHK読売新聞Engadget)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月06日 14時47分 (#4180296)

    更に8年延長して、、、、

    # 恐怖の大王はISSのことだったんだよ!

  • by Anonymous Coward on 2022年01月06日 14時56分 (#4180303)

    誤:米国が 国際宇宙ステーションの運用期限延長方針。2030年までの運用表明
    正:NASAが or 米バイデン政権が or 米国で 国際宇宙ステーションの運用期限延長方針。2030年までの運用表明

  • by Anonymous Coward on 2022年01月06日 17時37分 (#4180492)

    いまのISSは交換不可能なモジュールが多く、
    かつ大規模作業ができるスペースシャトルはもう引退して使えない
    SpaceXの有人Starshipが成功すればまた大規模作業ができるようになるかもしれんが

    やはり全モジュール交換可能、古いモジュールは順次破棄していける設計にしないと

    • by Anonymous Coward

      前か後ろか上か下あたりにモジュール追加して少しずつ「新館」作って、新館が完成したら旧館を閉鎖して取り壊せば良いんじゃね?
      迷路になるかもしれないけど…w

      #一方ロシアは別館を作った。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...